
 --, -- --:--

くららちゃん出力!

 25, 2015 17:42
くららちゃん出力品届きました〜!
Twitterにも上げましたが、軸打ちせずともそのまま組めるパーツだけで組んだ状態。
細かいパーツ以外はほぼそのまま軸打ちなしで大丈夫。
そして自立します!わあい!
ただ、髪の毛特に前髪が細くて不安…!
これからパーツを洗浄し、軽くサフを吹いて仮組みしたらまた更新したいと思います。

20151025172826cb0.jpeg 2015102517282568c.jpeg 2015102517282807b.jpeg

それと、涼月先生のHPで紹介させていただきました。
ありがとうございます!

Twitterやってます。時々画像あげる程度ですが、よろしくお願いします。

塗装終わりました

 18, 2013 00:01
改めまして、2月10日に開催されるワンダーフェスティバル2013冬に参加します。
卓番号は7-18-03、ディーラー名「なつほしStrasse」にて参加になります。

出展内容は「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」より「ブラックハート」の一点になります。

BH01.jpg BH03.jpg BH02.jpg
BH04.jpg BH05.jpg BH07.jpg
BH06.jpg BH08.jpg




急いで撮影したらピンぼけしちゃってたので後日画像差し替えます。替えたけど、あんまり変わってなかった
塗装に関しては…うん、ヒドいもんですねめっちゃはみ出してます。時間ないーと焦って塗りっぱなしで修正なしです。拡大してはいけません。顔はなんとか悪く無いといえるレベルかな…?

fgを見てると、皆さん丁寧に塗ってらっしゃいますよね。
そしてそこにこの雑塗装を投稿するとですね、とっても恥ずかしいわけです。
うわー何アイツめっちゃ塗装きたねーwとか思われちゃうわけです。
俺は布団の上で恥ずかしさのあまりゴロゴロと転げまわります。
何が言いたいかというと、次からはちゃんと綺麗に塗装して投稿しようと思いましたまる。

明日から複製作業入ります。

完成見本製作ちう

 20, 2012 00:07
ご無沙汰でしたが、久々の書き込み。

無事に版権元様から販売許諾を頂き、意気揚々と完成見本を作っているところです!
版権元様ありがとうございます。

テストショット?ハハッ絶賛放置中もとい改善策模索中ですYO!
知識がないせいでおかしな型に…まぁ抜けないことはないですが、改善しないと誰も買う気が起きないダメな商品になっちゃいますからギリギリまで模索してみます。

卓番号も決まったようですね。
なつほしStrasseは今回7-18-03になったようです。

TKDさんの予測によればガレキディーラーさんが多いとされるところでしょうか。
湯屋が前回歩き回った時の記憶だと、こちらは美少女系もありますがそれ以外の方が多かった印象でした。
美少女系が多かった(固まってた)のは4ホール周辺で、5~6ホールに中古屋がワラワラと。7~8は美少女系なども混じりつつ特撮などもある。だったような気がします。
ただ、あくまで湯屋の憶測の片隅から引っ張って来たもので、さらにそんなによく見て回ってなかったので全くアテにはできませんが。
とにかく中古屋に挟まれるのはゴメンです…
逆に有名ディーラーさんに挟まれるのもそれはそれで肩身が狭くなりそうですけどね(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

テストショット一回目

 08, 2012 00:04
初めてのキャスト注型やってみました
型から取った時は感動w
予想よりずっとマシでホッとしました。
こちら
CIMG4310.jpg

良い点もあり悪い点もあり、ですね
良い点
・細いところもある程度抜けています。
悪い点
・クランプが弱く薄い膜が型全体にできてすごいことに
・細かいパーツ5点完全に失敗
・その内4点は型を作り直すことにしました。

ま、最初は本当に1パーツもまともに抜けないかと思ってましたが、意外にもここまでまともに抜けて嬉しい誤算?
ある程度改善点は見えているんで二回目のテストショットではしっかり成功したいところです。

原型完成でーす

 16, 2012 20:40
7月半ばから本格的に造りだしてはや4ヶ月…ようやく原型完成まで持って来ました。
いやー原型製作はこれで2体目なんですが、途中まではいいペースで進んでいると思っていたんです。

みなと「さすがに2体目なんだから前回より速いペースだぜwこれなら2ヶ月ちょいでいけるだろw」

みなと「あれ、このパーツどうやって造ろう?おや、あのパーツ(ry」

みなと「表面処理…表面処理…どうしてこうなった…」

気づいたら11月が到来していた、新潟寒い
結局前作と製作期間同じでしたorz
というわけで画像

P1000054.jpg P1000055.jpg P1000057.jpg
P1000056.jpg P1000058.jpg P1000061.jpg
P1000062.jpg P1000064.jpg

今回も(当たり前だけど)反省点が盛りだくさん!
書きだして次回に活かしたいと思います。
・製作期間が長かった
・拘っていたパーツ(ガントレット)を少し簡略化してしまった
・手首パーツなど、左右対称であるべきものを一個づつ造ってしまった(一個造って複製、をしなかった)
・資料で書き込まれていない部分の造形が上手く出来なかった
・パーツ分割でキレイに分割出来なかった
・手の不自然さ(でも下にあるように良い部分もあった)
・etc...

反省点ばかりだとネガティブになりそうなので良かった部分も書きだしてみます
・前作よりもずっと上手く顔を造れた(でも唇は不満)
・体のバランスは上手く出来た(と思いたい。でも足がちょい長すぎたかも)
・細かいところでも根気よく造れば下手くそなりに造れると知った
・手の造り方を確立できそう

パッと思い浮かぶのはこの辺りでしょうか。
他人が見ればまた違う視点で判断してくれるのでしょうが、如何せん近くにそういう人がいない現実
ぼ、ぼっちってわけじゃないんだからねっ、ガレキ趣味の人がいないだけなんだからっ

ま、そんなわけで次回から複製作業に入ります。
それと同時進行で、仮に版権落ちしちゃって卓に何もない状態にならないようにオリジナルで何か造ろうかと考えてます。
もちろん、複製作業最優先ですが

WHAT'S NEW?

