
 --, -- --:--

展示品

 29, 2015 03:00
何か更新しなければ…

作業の方は正直ギリギリです。
これも自己管理がなってないからでしょう。
金銭面の工面が上手くいかなかったのもあったとはいえ、仕方ないと言い訳はできません。

真空脱泡機は購入したのであとはできるかどうか。
ショウジコムさんで購入したのですが真空ポンプはオイルミストが出る前提で考えていたのに私の買ったモデルはオイルミストが出ないモデルだった様で、これは嬉しい誤算でした。
これなら置く場所を気にせずに作業できそうです。
丁寧で柔軟な対応で大変助かりました。
真空脱泡機の購入を考えているならリストアップしておいて損はないと思います。

ひとまず展示のみを予定している美優ちゃんもデータは完成したので、後は出力に出してくららちゃんの複製を進めなければいけません。

20151229021618c64.jpeg



 22, 2015 01:38
質問があったので、かなーりおおまかにですが流れを

K00
スフィアから始めます。思うような形にします。手近な自分の好みのフィギュアを参考にするのがいいでしょう。
ムーブ系ブラシしか使いません。ポリゴンが伸びてきたらリトポなりダイナメッシュなり使っていきましょう。

K01
できました。ココではまだ瞳は彫りません。
次はリトポします。3D-coatがやりやすいんではないでしょうか。ZRemesherでも出来ないこともないです。
トポロジーの流れは榊氏を参考にするのがベストでしょう。
だいたい人任せです。先人には頭が上がりません。感謝しましょう。

K02
できました。瞳にポリグループを割り振ります。耳も分けてます。瞳にはクリースも忘れないでかけておきましょう。
このローポリ状態で今作ってるキャラの絵を参考に瞳の形を作っていきます。
ここでもムーブブラシ大活躍。制作の半分はムーブブラシでできています。チェルシーかな?
トランスポーズも同時に使って大きさや角度など、どこから見ても不自然のないように調整しましょう。
ローポリだからかかなりいじりやすいですね。ローポリ万歳。

K03
瞳の形ができたら次からは湯屋が個人的にやってる方法です。フィギュアにして塗る時、平らでないと塗りにくいです(俺は)。
なので瞳を平らにします。トランスポーズのムーブでctrl+クリックで瞳以外をマスクします。
そのままトランスポーズムーブのトリム効果があるヤツ(マニピュレータがついてる◯)で平らにしてあげます。
できたらまた微調整。

K04
瞳周りをならしたりして完成。

顔の形は人それぞれのなのでもう自分で頑張るしかありません。でもムーブブラシで大体できます。

以上勢いで書いたのでなんか変なところあるかもです。

原型

 25, 2015 00:40
予定より半月ほど遅れての完成になりましたがWF2015S展示用作品完成しました。
と言ってもまだ「データ上」で「見た目だけ」ですけどね。
これから分割作業、出力依頼とまだまだ先は長いです。
あと版権元さんに許諾をいただかなければなりませんでしたね。
申請期限はなく直前でも可能ですが、ここらで忘れないうちに許可を頂いたほうが良いでしょう。
もしかしたらダメーッて言われるかもしれませんしね(((;゚Д゚)))ガクブル
成人向け表現…はないよね?へそチラは成人向けかな…?いやいやだいじょうぶだよねうんだいじょうぶだいじょうぶ

NIPAKOP21.jpg NIPAKOP22.jpg
NIPAKOP23.jpg NIPAKOP24.jpg


 22, 2015 22:45
とりあえず、おっぱい作りたかったんです。

_005.jpg _009.jpg _007.jpg

_001.jpg _002.jpg _003.jpg _004.jpg

_006.jpg _008.jpg

さらさらささら

 10, 2015 03:15
各務月巳様

TUKIMI_02.jpg TUKIMI_01.jpg TUKIMI_03.jpg

作りかけ

WHAT'S NEW?

