
 --, -- --:--

許諾がきたぞー原型もきたぞー(^o^)/

 21, 2013 21:20
原型、予定よりちょっと小さかった(;・ω・´)画像は後ほど

材料費抑えるために肉抜きしたんだけど、これを閉じる作業が大変そう
パテの前にティッシュでも詰めるか…

デジタルからアナログに変わって、やっぱり思ってたところと違うところがある
最初に書いたようにサイズが違う
まあこれはポージングをしてから大きさを決めちゃったんで大なり小なり差異はあるだろうと思ってたけど
次にモールド
これで大丈夫と思ってたけど、全然浅い
ヤスリがけしたら消えるんじゃないか、コレw
デジタルではズームして見れるから油断してたね

この二重苦で塗装見本作るの苦労しそうw

でも嵌合部はうまく調整できたかな
大きさを変えずに削ると絶対上手く合わない
最低でも元から3%は大きくしてから削る必要有り
今回は5%大きくしてから削りましたが、少し余裕がありキツすぎずゆるすぎない、いい具合になったかな

あまり時間もありませんし、この休みにサクッと進めたいと思います。

画像追加

めっちゃわかりにくい…
P1120561.jpg P1120565.jpg P1120569.jpg

分割完了

 29, 2013 02:03
なんとか分割完了
これから出力する際の大きさを決定し、エラーがないかチェックして出力屋さんへ見積もりを出してみます。
美遊のパーツ数は「35」で、そこに版権プレートを付けて「36」パーツになる予定です。
おいくら万円になるんだろうdkdk

PRIYA041.jpg PRIYA042.jpg PRIYA043.jpg

しかし、ハイポリモデルって普通の3Dツールでは激重なんですね…
グラボ依存じゃないZBrushって本当にありがたいなあと思いましたまる

それはそうと、土曜に友人やその嫁さんの父上達等、総勢11名で紅葉狩りをしに長野県の秋山郷まで行ってきました。
いやあ、あんな奥地まで行くとは…道中お土産を買ったりきのこ汁や岩魚を食ったり(どれもめっちゃうまい!)しながら進んだんですが、朝八時に出発し、折り返し地点に着く頃には午後三時でした(;・∀・)
標高1000Mのところまで行ったらしいですが、山道から見える谷を覗きながら恐々としつつwその向こうに見える鮮やかな紅葉はまさに絶景。景色も食も満喫させていただきました。
コンデジの一つも持って行けばよかったのですが…持って行かなかったことに大変後悔/(^o^)\
仕方なくガラケーカメラで何枚かとりましたが、PCにインポートすんのマンドクセ/(^o^)\

また機会があったらこういう景色を見てみたいものですね。
風景は好きなんですがインドア派なもんで滅多に出かけないからなあ
新潟県周辺の景色が綺麗なスポットでもググってみるか

美遊 其ノ伍

 18, 2013 02:05

        ___
      /      \
   /          \  アルビ調子いいお。これでホーム5連勝だお
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///   |
. (⌒)              (⌒)
./ i\            /i ヽ


大東・中西以下阿呆共「詳細決まってないけど前後期・PO制度実施するわw決定事項なwww」

         ____
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
         イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\  ふざけんじゃねーお!どーせ秋春制への布石だお!
     /    (__人__)   \  つーかサポの意見ガン無視してんじゃねーお!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  
     \    |ェェェェ|     /
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <


我らが名将ヤンツー様も反対しておられるというのに…上の奴らってホント現場を見ないんだねえ
アルビサポとしてコレの実施で一番危惧しているのはやはり秋春制への移行
何が何でも移行したいようです。奴らにとっちゃ地方クラブも100年構想も金と実績()の前には塵と化すのだな
そりゃメリットも有るんだろうが、決まる前はだんまりで決まってからポツポツ説明されてもな…はああああああああ…


つーわけで美遊は少しずつ進んでおります。

PRIYA029.jpg PRIYA030.jpg
顔は睫毛を表現するかどうか悩みましたが、コレやるとのっぺり感がなくなっていいかもですね
口はこちらを参考にしましたが難しいですね…OPでゲイボルグ振り回してるシーンの顔を元にしようと思ってたんですが本編でも似たシーンがあったみたいですね。
にしてもやはりポーズはもうちょっと熟考するべきだったか…ポーズに勢いがない、ぐう、もったいない
実はプリヤ録画したのまだ3話までしか見てないwツヴァイも決まったようですし、楽しみが増えたなあ!
cde0922d.jpg
全体像
PRIYA031.jpg
まああんま変化してませんが
つか同じような画像ばっか上げてる気がする
そしてやはり…
PRIYA032.jpg
( ゚∀゚)o彡°しーり!しーり!
スージー様はこれだときっと許可でなそうなんで(勝手な予想)マイルドにしますが、食い込みは見えない所でグイグイやっております。
もう少し煮詰めて分割に入りたい。以上


最後に

Jリーグのばああああぁあぁあぁあああああか1!!!!!!

美遊 其ノ四

 22, 2013 01:04
ようやくポージングが終わって、ここからマントなどのパーツの厚み付けや表情付け、ディティール追加作業等をやっていきます。
とにかく躍動感が欲しかったんですが、う~ん…まだ足りないといえば足りないですね…そして書いてて気づいたんですがこれ立体にして組み立てた時どこに真鍮線挿せばいいんだ…
PRIYA015.jpg PRIYA018.jpg
顔もまだこれから表情を付けます。
さすがに無表情にはしません。
PRIYA017.jpg PRIYA016.jpg
そしてこの尻!

     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\
/    (●)  (●) \ この衣装…
|       (__人__)    | 
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

     ____       ヽ v /
   /⌒  ⌒\     -(m)-
  //・\ ./・\\       ≡
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|      `ー'´     |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



いやあ情熱は大事ですね!wお褒めの言葉も頂きましたし、この調子で完成まで持っていくしかあるまい。

          ___
.       /     \
    / ⌒     ⌒ \
   /  ,.=・=、  ,.=・=、  \ はやくイリヤたんの腋をprprしたいお
  .|     (__人__)     |
   \     ゝ-u'     /
    /            \

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ○)(○) ちょっとだまr…
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |
   /  へ  \   }__/ /                        三 ̄ ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ                  ヒュン  三  \   /...\
( _ ノ    |      \´       _                三  ,.=・=、  ,.=・=、  \ グヘヘ
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ 三   (__人__)    |
       .|                        __ ノ   三   ゝ-u'     /
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ ̄ ̄ ̄        三      / ̄ ̄
         \       , '´             .      三      /
          \     (                   三       /
            \    \               三         /


たまに使うと楽しいやる夫!

チクショウ!

 17, 2013 01:40
やっとこさパーツが揃って、じゃあ次はポージングかなとトランスポーズマスターを起動するわけですよ
PRIYA013.jpg
んで順調にここまで来て
PRIYA014.jpg
さて、元のツールに適用するかとボタンを押すわけですよ
ちょっと時間かかるし、エロ画像でも探すかとなって画面から目を離すわけです。

で戻ってきたら、一部適用されてねーじゃねーか!コンチクショー!
何とかしようといじっても直らん、ぐぐって原因ぽいのを直しても直らん
うがーーー!!!もう知るか!俺は寝る!!

また一からポージングやり直しだよスットコドッコイが!

WHAT'S NEW?

