
 --, -- --:--

次回作?

 30, 2012 01:24
シリコン足りなくなったので昨日注文して待機中。
届くのは明後日以降…一体でどのくらい消費するのかわからないのでチマチマと購入しています。
ビージェイさん限定のシリコンがお安いのでそれを使っているのですが約1/7スケールでシリコン8缶くらい消費するのですね…まあ慣れてないせいや長髪ってのもあるかもしれませんが。今度からはまとめ買いしよう

で、手の空いた時にいじっているコレ
一応、刀です。
CIMG4278.jpg
なんでしょう、色々違和感ありますね。もう少し削る必要ありです。
写真を撮るって超大事。みんなも要注意だぞm9(・∀・)ビシッ!!

これを持ったオリジナルおにゃのこを作ろうかと思います。
戦うおにゃのこってかっこかわいいよね


苦戦中

 29, 2012 01:08
ただいま複製作業の真っ最中なのですが、もうきりきり舞いでございます。
粘土の平面出しからすでに上手く出来ない(´・ω・`)ショボーン
ググってるとキレイに作ってる方いますけど工夫されているんでしょうか
まぁ、考えてても始まらないのでとりあえずやりましたがうまく埋めないと後で面倒な事になるのですね
湯流れ作る時にどこ切ったらいいかわからず開き直ってえーいって感じで直感で切りましたまる(小並感)
他にもプラ棒が浮いてきたりwシリコンがブロックからダダ漏れだったりw
ほわあああああああ!!!って発狂しながら多分大丈夫だよね☆(ゝω・)vキャピとか都合のいい事考えつつもうワケワカメな感じで進行中です。
画像があればよかったんだけどそんな余裕はなかった(キリッ

でもこれもいい経験ですね。模型やってると百聞は一見に如かずを強く実感できて毎回楽しいです。
苦労はしますが(;´Д`)

週末はアルビが残留するか降格するかの瀬戸際でさらにカオス
残留条件も厳しく、ヤンツーベンチ入り禁止
むぅ…とにかく勝ちましょう


      それはお前の私情だろうが

        / ̄ ̄\   
      /      \       __________
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \                  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  でも俺草津行きたいです
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

原型完成でーす

 16, 2012 20:40
7月半ばから本格的に造りだしてはや4ヶ月…ようやく原型完成まで持って来ました。
いやー原型製作はこれで2体目なんですが、途中まではいいペースで進んでいると思っていたんです。

みなと「さすがに2体目なんだから前回より速いペースだぜwこれなら2ヶ月ちょいでいけるだろw」

みなと「あれ、このパーツどうやって造ろう?おや、あのパーツ(ry」

みなと「表面処理…表面処理…どうしてこうなった…」

気づいたら11月が到来していた、新潟寒い
結局前作と製作期間同じでしたorz
というわけで画像

P1000054.jpg P1000055.jpg P1000057.jpg
P1000056.jpg P1000058.jpg P1000061.jpg
P1000062.jpg P1000064.jpg

今回も(当たり前だけど)反省点が盛りだくさん!
書きだして次回に活かしたいと思います。
・製作期間が長かった
・拘っていたパーツ(ガントレット)を少し簡略化してしまった
・手首パーツなど、左右対称であるべきものを一個づつ造ってしまった(一個造って複製、をしなかった)
・資料で書き込まれていない部分の造形が上手く出来なかった
・パーツ分割でキレイに分割出来なかった
・手の不自然さ(でも下にあるように良い部分もあった)
・etc...

反省点ばかりだとネガティブになりそうなので良かった部分も書きだしてみます
・前作よりもずっと上手く顔を造れた(でも唇は不満)
・体のバランスは上手く出来た(と思いたい。でも足がちょい長すぎたかも)
・細かいところでも根気よく造れば下手くそなりに造れると知った
・手の造り方を確立できそう

パッと思い浮かぶのはこの辺りでしょうか。
他人が見ればまた違う視点で判断してくれるのでしょうが、如何せん近くにそういう人がいない現実
ぼ、ぼっちってわけじゃないんだからねっ、ガレキ趣味の人がいないだけなんだからっ

ま、そんなわけで次回から複製作業に入ります。
それと同時進行で、仮に版権落ちしちゃって卓に何もない状態にならないようにオリジナルで何か造ろうかと考えてます。
もちろん、複製作業最優先ですが

がたふぇすに行ってきました

 12, 2012 01:35
風邪引いて原型完成間近で進行ストップしているんですが、がたふぇすなるものに行って来ました。
以前はわかりませんが、ゲストに最近人気の竹達彩奈さんや、みなとの大好きな福圓美里さんなど、こちらの業界ではかなり著名な方を呼んでいるということでこれは行くしかないだろうと。
風邪なんかどこ吹く風、石田燿子さんがナビゲーターを務めるラジオ番組の公開収録にゲスト登場する福圓さんを、ひと目でも見るために颯爽と古町へと駆けつけました。

まず入って最初に目にしたのが痛車
気に入ったのを一台
P1010674.jpgP1010675.jpg
新潟痛車フェスてので古町通にこんな感じで他にも何台か並んでました。
この絵、すごくきゃわわですね。絵師さんはわかりませんが、左が越後ひかり、右がみのりというキャラだそうです。コシヒカリと、それが実りますようにってとこでしょうか。きゃわわ
他にも色々有りましたが時間も体力もないのでスルー。あ、メロンパンうまかった、もう一回食いたい。
そんなこんなで目的の時間までぶらついて、公開収録が始まり、ついに福圓さん登場!ウルトラハッピー☆
プリキュアの収録のちょっとしたウラ話や声優になったきっかけなどを楽しく語っていました。
変身後のセリフ「キラキラ輝く未来の光! キュアハッピー!」ももちろんやって大きなお友達も小さなお友達もウルトラハッピー☆
時間と体力の関係で途中で抜けましたが、大好きな声優さんを生で見れたので大満足でした。
欲を言えば好きになったきっかけの、ひだまりスケッチの夏目で何か一言聞けたら最高でしたけれど。

福圓さん、また新潟来て下さい!

そんなこんなで(またか)古町から撤退し、もう一つの目的、新しいフットサルシューズとボールを買っておうちに帰りましたとさ。とても充実した一日でした。
あ、でもエリザベス女王杯、三連単あたってればなぁ…三着一番違いとか…ちくしょう
20代も折り返しを過ぎるともう誕生日なんて来なくていいと切に願ってしまいます。だってもう老いていくだけなんですもの!

小学生辺りでは誕生日はよ来いおもちゃくれ、高校生卒業の頃にはこれでエロ本が買える!と嬉々として迎えたわけですが、この年ではもう純粋に恐怖です。
30って数字怖い。30になると急にハゲるとかいうよね、なにそれ怖い。

まあだから、この趣味を持てたことはとても喜ばしいことです。今は下手くそでも30までにはすごくすごくうまくなって、おにゃのこ「きゃーみなとさんかっこいーこのえっちぃふぃぎゃーもきゃわわ~(はぁと」って言われたい!という目標ができた!
え?そんな黄色い声は上がんない?じゃあ
おにゃのこ「きゃーみなとさんこんなえっちぃのつくってるのキモい-、でもふぃぎゃーはとってもきゃわわ~」って言われたい!よし、これでええやろ
ともあれ、そんな感じで行こうと思った2ピー歳になった夜なのでした。


      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   あ、やべえWFまで100日切ってんじゃん
   |    (__人__)    |    はよ原型完成させなきゃ
   \    ` ⌒´    /
   /              \



WHAT'S NEW?

