
 --, -- --:--

アカン、もう年の瀬や

 31, 2012 15:21
気がつけばもう2012年終わりですよ
今年は色々と意識が変わった一年だったな~良い悪いは別にして

ブラックハートは現在、商品複製作業をぶっ飛ばしてテストショットの山から完成見本製作中です。
ちょっと前に全パーツにホワイトを吹いたきり止まっとりますがw
だって作業場寒いんだもん!

夏は暑いし冬は寒い。これじゃ集中力持たねーっつーの(´・ω・`)
俺がもうそれが嫌で嫌でなんとか解決法がないかと作業中断中に考えたわけです。
で考えた結果、寒暑はあまり変えられないけど、原型製作の分をまるっと別の環境でやる方法を見つけました。
現実的な方法かはわかりませんがモデリングソフトを使い、キャラをモデリングして3D出力をするデジタルな原型製作です。
これなら作業中の寒暑の2/3はカット出来て集中力も維持出来て健康面にもよろしいです。
時間•金•モデリングソフトの操作など、デメリットもありますが結果的に快適に作業できて超きゃわわなおにゃのこフィギュアが製作できればなんでもいいです。
パテをこねこねするのも楽しいですが、あの作業環境にはいい加減耐えられませんでしたw
ま、塗装などは変わらずそこでやることになるでしょうが

こうはいってもまだ触り始めて一週間ほど。
これで続けられるかどうかはまだわかりませんけどね。
どれが一番自分に合うか探しつつ、WF作業を進めて行きます!

ちなみにクリスマスはもちろん彼女と一緒でしたよ。
画面から出てきてくれませんでしたけど

それではこんなブログを見てくださった皆様、良いお年を!
来年もなつほしStrasseをひとつ、よろしくお願い致します!

完成見本製作ちう

 20, 2012 00:07
ご無沙汰でしたが、久々の書き込み。

無事に版権元様から販売許諾を頂き、意気揚々と完成見本を作っているところです!
版権元様ありがとうございます。

テストショット?ハハッ絶賛放置中もとい改善策模索中ですYO!
知識がないせいでおかしな型に…まぁ抜けないことはないですが、改善しないと誰も買う気が起きないダメな商品になっちゃいますからギリギリまで模索してみます。

卓番号も決まったようですね。
なつほしStrasseは今回7-18-03になったようです。

TKDさんの予測によればガレキディーラーさんが多いとされるところでしょうか。
湯屋が前回歩き回った時の記憶だと、こちらは美少女系もありますがそれ以外の方が多かった印象でした。
美少女系が多かった(固まってた)のは4ホール周辺で、5~6ホールに中古屋がワラワラと。7~8は美少女系なども混じりつつ特撮などもある。だったような気がします。
ただ、あくまで湯屋の憶測の片隅から引っ張って来たもので、さらにそんなによく見て回ってなかったので全くアテにはできませんが。
とにかく中古屋に挟まれるのはゴメンです…
逆に有名ディーラーさんに挟まれるのもそれはそれで肩身が狭くなりそうですけどね(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

テストショット一回目

 08, 2012 00:04
初めてのキャスト注型やってみました
型から取った時は感動w
予想よりずっとマシでホッとしました。
こちら
CIMG4310.jpg

良い点もあり悪い点もあり、ですね
良い点
・細いところもある程度抜けています。
悪い点
・クランプが弱く薄い膜が型全体にできてすごいことに
・細かいパーツ5点完全に失敗
・その内4点は型を作り直すことにしました。

ま、最初は本当に1パーツもまともに抜けないかと思ってましたが、意外にもここまでまともに抜けて嬉しい誤算?
ある程度改善点は見えているんで二回目のテストショットではしっかり成功したいところです。

奇跡的

 02, 2012 02:39
祝!残留!!

磐田様広島様ヤンツー様

ありがとう!!そして、ありがとう!!

アルビは来年もJ1に入れることになりました!!
8月辺りからずっと降格圏のまま最終節、そこで今シーズン初連勝&降格圏脱出
ずっと辛い時期が続きましたがここに来てやっと光明がさしたぞ!!
ヤンツーは来季も続投してくれる様で、来年こそいいシーズンにするぞー
そのためにはフロントさん、何をするべきかわかってますよね?ね?頼みますよホントに

いやーほんと、アルビ残留おめでとう!

WHAT'S NEW?

