スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 18, 2013 00:44
自戒の意もこめて、今回のWFでの反省点を上げて次回より良いWFにしよう、という計画。

その前に開場前の我がブース
P2100145.jpg
真ん中にいるのが友人君。でもブースはちょっと寂しいです。なんたって台をポーンと置いただけなんだもの。
でもめっちゃ楽しかったです!同好の士との交流は良いものです!

そして今回の戦利品
P10809141.jpg
二つだけ。まあ貧乏だからね。仕方ないね。我慢だね。
ぴよぴよ堂さんの新作はホットパンツが素敵!一目惚れでした。先生は出ていたらとりあえず買うスタンスなんで迷わず購入。きゃわわ

さて、反省点とやるべき事、やった方がより良くなる事を箇条書きで書いてみるよ!

反省点
・ガレキの販売ができなかった
・見てくれた人に積極的に話にいけなかった
・ブースが淋しい
・開催当日に会場への移動、さらに車だったため、体力・精神的にキツく、余裕を持てなかった

やるべき事は当たり前ですがこれを改善する事ですな。
・ガレキを販売する
・積極的に話に行く
・ブースを華やかにする
・余裕を持った移動手段を選ぶor開催日前に会場到着

じゃあこれをどうやって改善するか
・ガレキ→一番手っ取り早いのが業者さんに頼む事。確実かつ品質面も保証できる。お金はかかりますが、最優先事項なのでこの手でいきたい。費用がどのくらいかわかんないけど!たとえ下手くそであろうとも!その前に出れるかわかんないけども!

・話し→性格上自分から積極的に行くのは気が引けてしまうのですが、逆にあちらから話しかけやすい雰囲気にする事は可能だと思うのです。例えば、ブースで無表情で座ってないで、なるべく立ちながら人が来たら笑顔でいるとか。後は、見た目っすかね。最低限、服装と髪とニオイには気を使う。目指せ爽やか系!夏はビオレさらさらパウダーシート必須ですよ奥さん!無香料を選びましょうねお兄さん!スプレータイプはダメですよオジサン!

・ブース→これは男手では限界がある気がします。飾ってあるフィギュアもおにゃのこなんだから女性陣の意見をふんだんに取り入れる事で、よりフィギュアも輝くのではないかと思うのです。さらに男性客のみならず女性客も増やす事ができるのではないかと!女性ならではの意見でブースも華やぎ、一石三鳥間違いなし!問題は周りに相談できる女性陣がいない事ですね(切実)

・移動手段→今回は仕事があったので無理でしたが、次回からは休みを取ってホテル予約でおkですね。もちろん新幹線でも良いんですが、車なら何かと自由が利きますからね。

こんなところでしょうか。そんなに難しくないですね!
これで次回は大幅レベルうp間違いなし!
…はい?原型のれべ

えっ、なんだって!?よく聞こえなかった!!


そしておにゅうのPC
P1080933.jpg
本当はデスクトップを選ぶべきところなんですが、訳あってノートなのです。それにしてもディスプレイの鮮やかさがハンパねえ。今までの子はどんだけダメダメだったんですかってくらい。
もう少しでペンタブとZBRUSHも届くのでしばらくいじってみようとおもいます。
スポンサーサイト

WF

 11, 2013 21:19
WFに参加された皆様、大変お疲れ様でした。
そして友人のT君、お隣のディーラー様、今回版権を許諾して下さった版元様、当ディーラーにわざわざ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
初めてディーラーとしてのWF参加、色んな反省点と共に大変貴重な時間を過ごせたことを嬉しく思います。

今回、ガレージキットを通して偶然知り合った友人のTKDさんから、またまた偶然俺のお隣のディーラー様で参加されていたTKDさんのお知り合いのMさんという新たな繋がりが築けました。こういう人との繋がりは日常で簡単に築けるものではないと思うので、とても貴重です。すっごく自分にとってプラスになりました。
逆に、ブースに来て写真を撮ってくださった方とお話ができなかったのが残念でした。自分でもっと積極的になれたらもっと違っていたと思うし、ガレキを買ってもらってできる話もあったでしょう。(今回は販売出来ませんでしたし、買ってもらえるかは別にして)
版元様にも、せっかく許諾してくださったのに販売できないのはファンとしてどうなのよと思いますし
わざわざブースに来て頂いたのにあの体たらくで情けない。あの瞬間マジでこれじゃいかんと思わされました。
そこは反省材料です。

次回参加は未定ですが、でられるように準備はしておこうと思います。ブースの装飾なども少しずつれべるあっぷできるように考えておくことにします。

WF2013W 出品情報

 10, 2013 17:00
ディーラー名「なつほしStrasse」 卓番号「7-18-3」

頒布品

商品名「ブラックハート様」

BH01.jpg


※未塗装・未組立のレジンキットです。


追記

堂々と売りますって書いたんですが、出来ても一個が限界になりそうです。
下手したら一個も出来ません。
ギリギリまで作業しますがどうなるか…

ごめんなさい、複製出来ませんでした。
明日は展示のみになります。
もしお時間があれば見に来てください。

今から複製再挑戦

 09, 2013 15:39
仕事終わったああぁ!これから複製再挑戦です。
TKDさんにアドバイスをもらったのでこれでなんとかしたい。

3DCGを知る上で参考にしたサイト

 02, 2013 00:50
TKD + SMZさんも3Dモデリングを始めれられるとのことなので、湯屋が参考にさせてもらったサイトを掲載してみようと思います。

メタセコイア…安い上にとっても使いやすいです。初心者におすすめ。
ZBRUSH…様々な種類の3Dブラシを使用してペイント感覚でモデリングができるソフト。ペンタブレット必須。らしい。このソフトは高価なグラボを用意しなくても大丈夫なようです。私、気になります!
他にはmodo601lightwave3dsmaxmayaなどが主にデジタルモデリングに使われている印象。

デザイナーの視点で見た~ 3DCGのススメ…3DCGについてひと通りの事が書かれています。
みんなの3DCG…少し情報が古いところがありますが(modoのver.とか)、どんなソフトがあるのか、自分に今必要なソフトはどれなのかをある程度知ることができると思います。
CLIPのメタセコイア使い方講座…メタセコイアの他にもイラスタなど様々なソフトの使い方を掲載されています。湯屋はここで紹介されているものをひと通り作ってみました。むずかちい。

安眠(あみん)ガレキのばぁ~さんのこのエントリー…デジタルで原型を作る上で、立体化をするまでに必要なモノなどを紹介しています。参考になります。

とりあえずこのくらいでしょうか。あれ、意外と少ないw
他にもモデリングソフトで原型作っている方のブログを覗いたり、関連書籍や雑誌で情報を集めています。
1月に出たCGWORLDはデジタル原型についての記事が載っているのでオススメです。

兎にも角にも初心者はメタセコで使い方講座のものをひと通り作るのがいいのではないでしょうか。

この記事がお役に立てればいいのですが…以上です。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。