
 --, -- --:--

許諾がきたぞー原型もきたぞー(^o^)/

 21, 2013 21:20
原型、予定よりちょっと小さかった(;・ω・´)画像は後ほど

材料費抑えるために肉抜きしたんだけど、これを閉じる作業が大変そう
パテの前にティッシュでも詰めるか…

デジタルからアナログに変わって、やっぱり思ってたところと違うところがある
最初に書いたようにサイズが違う
まあこれはポージングをしてから大きさを決めちゃったんで大なり小なり差異はあるだろうと思ってたけど
次にモールド
これで大丈夫と思ってたけど、全然浅い
ヤスリがけしたら消えるんじゃないか、コレw
デジタルではズームして見れるから油断してたね

この二重苦で塗装見本作るの苦労しそうw

でも嵌合部はうまく調整できたかな
大きさを変えずに削ると絶対上手く合わない
最低でも元から3%は大きくしてから削る必要有り
今回は5%大きくしてから削りましたが、少し余裕がありキツすぎずゆるすぎない、いい具合になったかな

あまり時間もありませんし、この休みにサクッと進めたいと思います。

画像追加

めっちゃわかりにくい…
P1120561.jpg P1120565.jpg P1120569.jpg

プリーツスカート

 07, 2013 01:23
ZBrushでプリーツスカートを作るにはどうするか
とりあえず途中結果
Skirt01.jpg
まあ見た目は悪くないよね。そこから出力できるデータができるかな~

手順はこんな感じ
プリミティブのシリンダーを選択、ダイナメッシュで必要なポリゴン数まであげる
ラジアルシンメトリーで必要数まで変更、今回は24・ポリゴン数は48万
で画像のようにクリップカーブで押し込む
Skirt02.jpg

するとこんな感じに
気に入らなかったらやり直し&微調整
Skirt03.jpg

上下を隠してdelhidden
Skirt04.jpg

トランスポーズハンドルのScaleで画像のように配置して上の丸をALT+クリックでこのように
Skirt05.jpg

後は長さなりなんなりを調節したりつくったりしたらモーフターゲットで厚みをつければおkかな

ちょっとお遊び

 03, 2013 20:51
ようやく超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1が発売されましたね!
ソフトは買ったのにハードを持ってない俺参上!
はやくプレイしたい!でもハードが買えない!誰か持っていないかー!

あ、ちゃんとアニメBDも買っていますよ!2巻のぼっちのわたんもとってもきゃわわですね!
金のネプってあるの…?
そんな訳で記念に「つなこ」もとい「見聞者しゃけこ」を製作した!

TUNAKO.jpg TUNAKO00.jpg
手と足の形は上手く表現できたかなと思います!
勢いで出力できるところまでやってみました
製作時間5時間くらい

据え置きで新作も決まってるようですし次は激神ブラックハートが控えています
ますます盛り上がるネプテューヌシリーズですが、やはり要はつなこさんですよね
この人なくしてネプテューヌはない!
ってことで、デーt(ryとかFF(ryもいいけど、もっとねぷねぷでねっぷねぷできるイラストをたくさん描いてほしいなあ
という願いを込めて作ったんですが、この願いよ届け~(`・ω・´)

追加

ついでに色も塗ってみました
レンダリングとかは全く勉強してないので適当に初期値でやってますが変化がわかりません(汗)

TUNAKO01.jpg

WHAT'S NEW?

