スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間棲姫途中経過

 21, 2014 10:00
という訳で途中経過を。
この一週間で進んだのは後ろの髪、指の調整、気分転換に艤装をちょっと作ったくらい。
進行は遅いですが、とりあえず中間棲姫本体は全部のパーツが揃ったと思うので、ここから細かい調整に入ります。
ドレスの足りないシワ、髪の毛のラインの整理、胸の下のハートとダイヤのマーク?の追加、体のクラック。こんなところでしょうか。
ちなみにほっぽちゃんとお揃いでひもパンです。ぐへへ。

CHUKAN_04.jpg CHUKAN_05.jpg
CHUKAN_06.jpg CHUKAN_GISOU.jpg

正直、後ろ髪のうまい表現ができてないと思います。が、残り二週間を切っていますのでこのまま進めます。相変わらず髪の毛苦手です…
よくある後ろが全部束になってそこから細かく枝分かれする感じが作れない。どうしても頭から一本づつ生やすことしかできん。
アルターぐつぐつさんの水着フィギュア、あれすごいですよね。何本もの束で構成されて、さらに隙間の表現が。あれ真似できない。
個人的に好きなのがナナドラ版ミクのツインテ。シンプルに一本なのにひねりや大胆に平面を使って構成されててかっちょいい!

それと昨日スーパーバイザーさんにツイートして頂いてから数時間で今まで見たことない数の方に来ていただいたようで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしております。ちょっと前まで閑古鳥が鳴いていたこのブログも少しは賑やかに…!?
実力のある方はそれだけ偉大なのだと身を持って知りました。ありがとうございます。

最初のWFでノワールちゃんを持っていった時以来、まともに他所様から感想をいただく機会がなかったwので嬉しい限りですw
ということで後10日!がんばろー
スポンサーサイト

 17, 2014 07:00
段々と季節は秋に近づいてきましたねえ。先日BBQしたのでまだ秋の雰囲気は感じてないですが、来月は紅葉狩りで長野まで行く予定もでき、風も冷たくなれば嫌でも感じることになりますね。あ~夏が終わる…

そんなわけで皆さんがWFの本申請やら艦これ版権が角川になって?再販ができなくなるなどの悲劇が生まれるやら、慌ただしくなる中、湯屋はのんびりとZBで造形するか~…って思ってたんですけど、そうもいかなくなりました。
理由はグッスマさんが企画してるスカルプターズ・トライアウトに応募しようと決意したため。
企画自体は知ってたんですが、どうにも「難易度高え…色んな意味で」と思いとどまっていたんですよね。
でもどこかで気軽に応募するのもいいんじゃない、みたいな文を見て「まあ確かに選考落ちたからって別にマイナスになることがあるわけじゃなし。いっちょやってみっか」と思ったわけです。
もちろん造形する人間として今どういう位置にいるんだろうとか、プロから修正指示もらえるという貴重な経験もできるとか。ぼっちネットコミュ障には他の人とからアドバイスもらうとか語り合うには色々と超えねばならぬ壁があるのです。
だからそういう話のネタを作ればツイッターで誰かしらとコミュニケーション取れんじゃないかとか。ちょっと邪かw

まあそれで応募を決意し、期限をみたらあら大変。今月末が締め切りじゃないか!となり、それまでに原型を完成させなばならん、という。

あと二週間でどこまでできるか心配ではありますが、やれるとこまでやってみようと思いましたまる。

現状はやっと服着せて、髪作ってるくらい。
CHUKAN_02.jpg
こういう服はシワが大切ですね。何もないとのっぺりしすぎ、ありすぎるとワンピースの可愛さがでない…気がする。あくまで自然に。
正直、艤装にまで手が回らないと思うので、中間悽姫だけにしようかなと思います。浮遊要塞?浮遊砲台?ができれば御の字かな。

ということでがんばろー

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。