スポンサーサイト

 --, -- --:--

苦戦中

 29, 2012 01:08
ただいま複製作業の真っ最中なのですが、もうきりきり舞いでございます。
粘土の平面出しからすでに上手く出来ない(´・ω・`)ショボーン
ググってるとキレイに作ってる方いますけど工夫されているんでしょうか
まぁ、考えてても始まらないのでとりあえずやりましたがうまく埋めないと後で面倒な事になるのですね
湯流れ作る時にどこ切ったらいいかわからず開き直ってえーいって感じで直感で切りましたまる(小並感)
他にもプラ棒が浮いてきたりwシリコンがブロックからダダ漏れだったりw
ほわあああああああ!!!って発狂しながら多分大丈夫だよね☆(ゝω・)vキャピとか都合のいい事考えつつもうワケワカメな感じで進行中です。
画像があればよかったんだけどそんな余裕はなかった(キリッ

でもこれもいい経験ですね。模型やってると百聞は一見に如かずを強く実感できて毎回楽しいです。
苦労はしますが(;´Д`)

週末はアルビが残留するか降格するかの瀬戸際でさらにカオス
残留条件も厳しく、ヤンツーベンチ入り禁止
むぅ…とにかく勝ちましょう


      それはお前の私情だろうが

        / ̄ ̄\   
      /      \       __________
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \                  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  でも俺草津行きたいです
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

COMMENT - 2

SMZ  2012, 11. 29 [Thu] 22:17

粘土の平面を余り気にせずにやってます。作る場合、使い切ったサフ缶で伸ばしますね(w。そばを切るときのようにします。

シリコンを流し込む環境(ブロックを使うのか、プラ板を合わせるのか)によってベストな平面の作り方があります。試行錯誤と経験ですね。

…でも、実際のところ平面でなくても問題はないと思いますよ。シワもダボと思えば問題なしっす!

Edit | Reply | 

湯屋みなと  2012, 11. 30 [Fri] 00:07

俺もわざわざ大理石wののばし棒を購入してそれでやってます
まあ、最初から上手くできませんからねw経験に勝るものなしです
しかしキャストがちゃんと流れてくれるかかなり心配ですw
一応ベビーパウダーなんかも用意してますけど今からドキドキです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

