スポンサーサイト

 --, -- --:--

テストショット一回目

 08, 2012 00:04
初めてのキャスト注型やってみました
型から取った時は感動w
予想よりずっとマシでホッとしました。
こちら
CIMG4310.jpg

良い点もあり悪い点もあり、ですね
良い点
・細いところもある程度抜けています。
悪い点
・クランプが弱く薄い膜が型全体にできてすごいことに
・細かいパーツ5点完全に失敗
・その内4点は型を作り直すことにしました。

ま、最初は本当に1パーツもまともに抜けないかと思ってましたが、意外にもここまでまともに抜けて嬉しい誤算?
ある程度改善点は見えているんで二回目のテストショットではしっかり成功したいところです。

COMMENT - 2

SMZ  2012, 12. 09 [Sun] 12:12

おめでとう

キレイに抜けてますね~。シリコン型の固定方法を調整すれば羽をある程度コントロールできると思います。一度成功するとドンドン上手になるので、もう何も怖くない状態ですよ。

こちらも頑張ります!

Edit | Reply | 

湯屋みなと  2012, 12. 10 [Mon] 19:00

あと二ヶ月ファイトです

シリコンと同じ大きさの板で挟んで輪ゴムをかけてやりましたが、それでは弱すぎたようです。
次はそこにCクランプを二つ足してやってみます。
あとはベビーパウダーの調節でしょうか。
結構楽しいですが、作業場が危ないニオイで充満するので換気は大切ですね(`・ω・´)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

