スポンサーサイト

 --, -- --:--

アカン、もう年の瀬や

 31, 2012 15:21
気がつけばもう2012年終わりですよ
今年は色々と意識が変わった一年だったな~良い悪いは別にして

ブラックハートは現在、商品複製作業をぶっ飛ばしてテストショットの山から完成見本製作中です。
ちょっと前に全パーツにホワイトを吹いたきり止まっとりますがw
だって作業場寒いんだもん!

夏は暑いし冬は寒い。これじゃ集中力持たねーっつーの(´・ω・`)
俺がもうそれが嫌で嫌でなんとか解決法がないかと作業中断中に考えたわけです。
で考えた結果、寒暑はあまり変えられないけど、原型製作の分をまるっと別の環境でやる方法を見つけました。
現実的な方法かはわかりませんがモデリングソフトを使い、キャラをモデリングして3D出力をするデジタルな原型製作です。
これなら作業中の寒暑の2/3はカット出来て集中力も維持出来て健康面にもよろしいです。
時間•金•モデリングソフトの操作など、デメリットもありますが結果的に快適に作業できて超きゃわわなおにゃのこフィギュアが製作できればなんでもいいです。
パテをこねこねするのも楽しいですが、あの作業環境にはいい加減耐えられませんでしたw
ま、塗装などは変わらずそこでやることになるでしょうが

こうはいってもまだ触り始めて一週間ほど。
これで続けられるかどうかはまだわかりませんけどね。
どれが一番自分に合うか探しつつ、WF作業を進めて行きます!

ちなみにクリスマスはもちろん彼女と一緒でしたよ。
画面から出てきてくれませんでしたけど

それではこんなブログを見てくださった皆様、良いお年を!
来年もなつほしStrasseをひとつ、よろしくお願い致します!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

