スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF参加申請しました

 14, 2013 01:30
お久しゅう。Jリーグが開幕し、日中は冬の寒さも少しずつ和らいで春が近づいて来ましたなー
湯屋の気分はアルビの試合結果とともに絶賛下降中でございます。
フィニッシュだよフィニッシュ…
BLはもう少しBLしないようにしようね…そろそろ湯屋含めサポがブチ切れそうだよ。
そんな中で新加入の選手たちが非常に頼もしい限りです。
レオに成岡、そしてなんといっても赤さんからやってきた達也が頑張っとります。
彼は他の選手とはダンチですなーこれからが否が応にも期待がかかります。
で、そんな期待とストレスを胸に大宮戦に突如参戦することに!気合入れてナクスタに殴り込みますぞー
ここで爆発してくれよー達也!

さて、前置きが長くなりましたがWF参加申請、最後まで迷いましたが結局参加しようと思います。
ただ今回は版権物なしで何かオリジナルを持ってくつもりです。
と簡単に言ってもオリジナルってアイディアないと難しいよね、色んな意味で。
一応頭の中にはもや~っとしたイメージはあるけどアウトプットできない(絵が描けない)からハッキリしたイメージで制作ができない。
ぶれぶれーな感じになっちゃうかもしれんのがなー
あ、そもそもおにゅうのツールをまだ5%くらいしか使いこなせてないのもツラいです。
使い始めて二週間ですがまだまだです。

ZBrushマスターという本を片手にドラゴンを作っていますが
これが
d01
最終的にこーなったんですが、これって…
d03

ドラゴン(トカゲ)っていうより、ヤギじゃねーか!
なんて弱そうなドラゴン(仮)!このままサタンが作れそうな勢いだよ、バカヤロー!後で目にマイナスでも入れてみるか

体はZSphereから始めて
d04
こーなりました。
d05
ダイナメッシュ楽しい!
一応背ビレが付いてひとまず完成?のようなので後ほど追加しよう。

人型も同じくZSphereで作ってます。
これからメッシュに変換して
SOTAI01.jpg
ローポリで大体のアウトアインを出して
SOTAI02.jpg
今こんな感じ。
SOTAI03.jpg
ボディの方向性としては湯屋の理想を目指してムチムチだけどスマートというなんか矛盾しているボディにしていこうかと。
Niθさんが描かれているキャラがイメージとして近いのかな。
ちなみにウチに置いてある数あるフィギュアの中でNiθさんのキャラが一番多いです。どうでもいいですね。
まあ、それだけ好きなのでやはり自分の作るフィギュアもボディはそれに近いイメージにすることに。ちゃんとオリジナリティを入れていきまふ。

今のところ修正点は、足の長さ・腕、体の厚みでしょうか。
虹絵(萌え絵?)って大半は上半身と下半身が3:3の6~6.5頭身で描かれていることが多いと思うのですが、ここはもう少し大人っぽくしてみることに。7頭身辺りでしょうか。
腕は…実は体の中で一番難しいんじゃねえの?ってくらい難しい。いろんな参考書見ながら形を出してみよう。
しかし形出しするの速いなー、素体ちゃんはここまでで二日間です。

以上近況でしたー


さあ、みなみけ制作陣さん五期を作りましょう(懇願)

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。