スポンサーサイト

 --, -- --:--

WF打ち上げ in 秋葉原

 02, 2013 00:59
この週末、一般参加時代の偶然から交流が生まれたTKD+SMZさん(以下先輩)と今更ながらWFお疲れ様会をするため、秋葉原に行ってきました。
結果的にとても面白い(いい意味でも悪い意味でも)会合になったかと思いますw

いい意味ってのはもちろんお互いのフィギュア造りに対する考え方や方法を知れたことやアキバ散策(と言ってもほぼ模型・フィギュア系店舗巡りですがw)
吃驚したのがそのキャラを選んだ理由。
湯屋の場合、大体好きなアニメ・ゲームから選びます。今回はキャラデザに一目惚れなパターンですが。まあ一般的だと思います。
対して先輩は「コレ、あのキャラのフィギュアなのに気に入らねえ、俺が作る」(確かこんな感じ)おいwどんな理由だwまあこれだけが選ぶ理由ではないですし、好きなキャラだからこそでしょうが、それで作ろうとするのって俺にはなかった発想
模型店ではやはり話に花が咲きますね!俺はこれをしたかった!「アレいいよね、コレ俺も使うわ」など田舎ではしないもとい出来ない話が出来る出来る!念願の模型話を実現でき感動でしたよ
アキバ散策でも色んな店があってこんなトコに!?みたいなのもあったり、こちらのクソ田舎ではとある完成品が開封済みでクソ高い値がついてるのが、未開封で良心的?な値段で売ってたり。工事現場の壁になのは達がいたり消防署やパーキングに萌えキャラがいたり…下に書いた親切な方がいたり
P1110950.jpg P1110938.jpg P1110939.jpg(なのはは撮った数時間後に別の絵に変えられていました。ああもったいない。なのはたんprpr)

最近は通販で全部済ませられるし、アキバなん行かんたっても別にモーマンタイwとか言ってましたが、考えが変わりました。やっぱアキバ面白いです(迫真)

悪い意味ってのは、まあアレだ湯屋がマヌケだっただけなんだが…w
いつの間にか財布を落としていたことwwwマジバカ過ぎワロリーヌwww
先輩おすすめ!の店に行き話も盛り上がり時間も時間だしさあ帰ろうというまさにその時!あれ?サイフガナイ…
警察行っても落とした周辺探してもない…顔面ブルーレイですわほんま、アルビ負けるわ財布無くすわ悔しくて眠れんかったです。
でも最終的には見つかりました!買い物をした店の前に落ちていたらしいのですが、それを拾ってお店の方に預けてくださった神のような方がいたのです!幸いにして中身も無事で事無きを得ました。
預かってくれたボークスさんありがとうございます!拾ってくれた方ありがとうございます!そして冷静に対処してくださった先輩ありがとうございます!
今回だけでも色々な人に助けられたなあ、ありがたい。


         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \ <人間関係は大切だぞ、みんな大事にしなさい
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


もっと色々ありましたがアウトプットが下手で読み返すとひどい文章なのでこのへんで終い。
とても素晴らしい週末になりましたとさ ちゃんちゃん

COMMENT - 2

SMZ  2013, 09. 02 [Mon] 09:14

うぃ~

> 「あのキャラのフィギュアなのに気に入らねえ、俺が作る」

そこまで強気じゃないっすよ(w。自分が作ったって大したものできないので。

おっ、こんなフィギュアが…
 ↓
これはこれでいい。ここを変えるともっとよい?
 ↓
文句を言うのは簡単だよね。じゃぁ、自分でやれよ
 ↓
じゃ、やります(どこまでできるか知らないけど)

ですかね。ままあるアプローチだけど、邪道なやり方だと思います(w

Edit | Reply | 

湯屋みなと  2013, 09. 02 [Mon] 22:15

あれ、そうでしたっけw
それなら確かにマイノリティな感じはしないかもですねw
俺は周りの状況とか全く見ずに自分の中だけで決めちゃいますけど、そういうのもアリですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

