
 --, -- --:--

プリーツスカート

 07, 2013 01:23
ZBrushでプリーツスカートを作るにはどうするか
とりあえず途中結果
Skirt01.jpg
まあ見た目は悪くないよね。そこから出力できるデータができるかな~

手順はこんな感じ
プリミティブのシリンダーを選択、ダイナメッシュで必要なポリゴン数まであげる
ラジアルシンメトリーで必要数まで変更、今回は24・ポリゴン数は48万
で画像のようにクリップカーブで押し込む
Skirt02.jpg

するとこんな感じに
気に入らなかったらやり直し&微調整
Skirt03.jpg

上下を隠してdelhidden
Skirt04.jpg

トランスポーズハンドルのScaleで画像のように配置して上の丸をALT+クリックでこのように
Skirt05.jpg

後は長さなりなんなりを調節したりつくったりしたらモーフターゲットで厚みをつければおkかな

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

